アトリエ北国 は、現在準備中です。

2016/03/25 15:25

先週のブログを、BASE Magさんでご紹介頂きました。有難う御座居ます!

http://basemag.jp/kitaguni-theshop-jp/2016/03/18/112503
アトリエ北国を知らない方にも届くきっかけになれば嬉しいなと思います。

さて、今週もあたらしい作品をご紹介します。
いままでとはちょっと違った雰囲気の作品なのですが、今回は草木染の作品です。

ニット帽にくっついたこのモコモコとした葉っぱ、実は和紙の糸で編まれています。
この和紙の糸はアトリエ北国で草木染されたものなのですが、落ち着いた色合いながら黒に映えてほっこりとした華やかさですよね。

ウールの柔らかさとシャカシャカとしたボリュームのある和紙糸の質感の違いも面白いです。
他ではなかなか見られないユニークで可愛い帽子、ぜひあなたのファッションに取り入れてみて下さいね。