アトリエ北国 は、現在準備中です。

2016/01/18 09:57

先日、1月10日はアトリエ北国の新年会でした。

毎年恒例の新年会ですが、同じアトリエに通う生徒の皆さんでもなかなか全員が顔をあわせてゆっくりと話をするという機会はあまりないので一年に一度、貴重で楽しみな時間なのです。
アトリエにお邪魔するとまず、席を決めるくじを引きます。
引いてみると"いぬ"や"うさぎ"など動物などの名前が書いてあるので???どういうことだろうと席を見てみると・・・
かわいらしい折り紙がそれぞれの席に!
なるほど〜自分のくじに書かれていたモチーフのところへ座ればいいんですね。
とってもかわいい折り紙にみなさんびっくりでした。

先生方からのご挨拶。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

その後はおまちかねの美味しいお弁当を頂きます。

生徒の皆さんが持ち寄ってくださった御馳走やケーキもとても美味しくていくらでも食べれてしまいます・・・♪

御飯のあとはなんと津軽三味線の生演奏を聞かせて頂きました!
迫力のある演奏にうっとり・・・♥

実は演奏して下さったのは秋に開催した「男の藍染め教室」に参加して下さった方なんです。
こんなご縁もまた、嬉しいですね。

一息ついたところで一人ずつ今年の抱負を発表しました。
春には作品展も控えていますので皆さんそれぞれ気合いが入っています。
今年も素敵な作品を楽しみにしています☆
ホームページの方も皆さんの作品や教室の様子をどんどんご紹介し、webショップももっと充実させていきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願い致します。